sweets_happiness’s diary

見つからなくても潰れない洋菓子店、Sweets Happinessです。発達障害(ASD+ADHD)当事者です。2次障害で双極性障害Ⅱ型を患っています。

私の疾患たち

私は34歳でASD自閉スペクトラム症と診断されました。ADHDの傾向も強く、2次障害で双極性障害Ⅱ型を患っています。

そんな私ですが、ちょこちょこと違う疾患も抱えています。

10代から顎関節症
20代前半で過敏性腸症候群(IBS)の診断
20代後半の時に多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、同時に左卵巣に皮様嚢腫が見つかる
30代で脂質異常症
36歳で2型糖尿病

なんだか常に何か患っています。
お薬とお友達です。

でも、こんな私だからこそ発信できることもあるのではないかと思うのです。

ASDADHD双極性障害の他に、こういった私の疾患たちのお話も少しずつ出来たらいいな。と思います。